HOME>Review>実際に不動産売却をして人のクチコミを紹介します

実際に不動産売却をして人のクチコミを紹介します

家と人形

これからのことを考えて、不動産を売却したいと希望するのであれば、不動産会社を利用するのがおすすめです。不動産会社選びで失敗しないためにも、実際の体験談を参考にしてみるとよいでしょう。

クチコミ

独身時代に購入したワンルームマンションを売却しました。

恥ずかしながら40歳を過ぎて晴れて結婚することになったため、持っていたワンルームマンションを売りました。ずっと仕事一筋だったので30代にはある程度お金が貯まっていましたし、将来資産にもなりそうだったので三郷の不動産を購入しました。当時は、なんならそのまま自分一人で住み続けてもいいなという感じでしたが、人生の方向性が変わって来たので売却を決意。かなり苦労して購入したので出来るだけ高く売ってくれそうな不動産屋を捜し歩き、最終的にほぼ希望通りの価格で売却することが出来ました。やっぱり選ぶなら土地に精通した交渉力の高い不動産屋を選ぶのが一番です。電話対応も情報提供もスピード感があるところをお勧めします。
【40代|女性】

納得のいく金額で取引出来たので良かったです。

マンションの取引なんて人生で初なので、最初は正直かなり苦労しました。最初は不動産会社を選ぶだけでも大変でしたが、インターネットなどでいろいろ調べて勉強しました。結局、査定が高すぎるところはやめて、三郷の市況に詳しいところにしたのが正解でした。高く見積もってくれても結局売れないのでは意味がないので。結果的にいい不動産会社が見つかったのは良かったです。もうこんな取引をすることはないかもしれませんが、不動産の仕組みを少しかじることが出来たのはプラスでした。ただ、マンションを売却するとすごい税金が取られるんですね。それを知った時はかなりショックでしたが、少しでも手元に多く残すことが出来て本当に良かったです。
【30代|男性】